facebook

2018 12 14

ショップに新たにノヴェッロオイルが到着いたしました。真ん中から左2種類は以前ご紹介したピエトロ・コリチェッリとサン・ジュリアーノのノヴェッロオイル。そして本日ご紹介するのは真ん中から右2本、フラントイアとトンマーゾのノヴェッロEXVオリ…

Officina del gustoさんの投稿 2018年12月13日木曜日

ショップに新たにノヴェッロオイルが到着いたしました。
真ん中から左2種類は以前ご紹介したピエトロ・コリチェッリとサン・ジュリアーノのノヴェッロオイル。
そして本日ご紹介するのは真ん中から右2本、フラントイアとトンマーゾのノヴェッロEXVオリーブオイルです。

フラントイアは100%シチリア産オリーブのみを使用しており、オリーブを傷めて酸化させないよう手摘みで収穫。また収穫後24時間以内に圧搾している高品質のオイルです。
ハーブのような香りに、フルーティーな味わいとアーモンドの余韻があります。

トンマーゾはイタリア・アブルッツォ州のトンマーゾ・マシャントニオ農園でつくられているEXVオリーブオイルです。地元古来のオリーブ品種であるイントッソを栽培し使用、手摘みでの収穫。爽やかで力強い味わいはノヴェッロオイルならではの醍醐味です。
また当店ではトンマーゾ農園のオリーブの塩水漬け(グリーン/ブラック)も取り扱っております。種ありでしっかりした歯ごたえとフレッシュ感、そしてクセもなく食べやすいのでおすすめです。

サラダやパンなどにつけて食べるとノヴェッロオイルの良さが格段に感じられます。
ノヴェッロオイルはすべて数量限定の販売となります。ぜひご家庭でもイタリアの良質な味をお楽しみください。
ショップにてお待ちしております。